2024.03.16にこにこ広場 活動の様子 Part3

にこにこシェフが今月も愛情のこもったご飯を作ってくれています。


今月の美味しいご飯は

三食丼

キャベツとヤーコンのコールスロー

ヤーコンとにんじんのきんぴら

ミートボールと野菜の甘酢あん

牛乳

フルーチェ

ゼリー

です。

 

今月も食材の提供をありがとうございました。

【食材提供】

牛乳 カーム角山様

ミートボール 東日本フーズ様

ゼリー 見晴台自治会 佐藤様

ヤーコン、じゃがいも 松林農園様

お米、牛乳、おかし他 社協フードバンク様

お菓子飲み物他 おてらおやつクラブ 札幌宇光院様

 

心より感謝申し上げます。

 

ヤーコン、甘くてシャキシャキで美味しかったですね!松林様よりヤーコンについてのお話がありました。

 

いただきますの挨拶は6年生がしてくれました。

 

その後、食材提供頂いた方の紹介も子どもたちにお願いしました。

 

ご飯を頂いたあとは、おてらおやつクラブ様から頂いたおやつを、札幌学院大学BBS会のお姉さんとじゃんけんをして勝った子から好きな物をもらって帰りました。

 

次回開催はいよいよ新年度!4/20(土)の予定です。

皆さんの参加を心からお待ちしています。