2024.02.17にこにこ広場 活動の様子 Part1

 2月17日 穏やかな天候の中、今月も子供たちは元気に集まってくれました。


今月は子供スタッフ合わせて37人の参加です。

札幌学院大学BBS会から2人の学生さんと、中学生ボランティアも参加してくれました。

 
今日は石川先生による楽しい講座「日本語の使い方を学ぼう」です。

「そのとおり」と「そのとうり」どちらが正しいかな??

大人もついつい間違えてしまう長音の使い方や「ず」と「づ」などを楽しく学べる講座です。

 

 

 

2年生の子が「お」の長音の暗唱に挑戦してくれましたよ。上手に言えて、みんな拍手でした。

 

小学生だけでなく中、高、大学生、大人も覚えておくと為になる講座でした。