2023.12.16 にこにこ広場 クリスマス会 2

お楽しみのクリスマスプレゼントもありますよー

 

 


まずは大広間ではアナログゲームや大縄跳びで遊びました。札幌学院大学BBS会の学生さんも大活躍。いつも本当にありがとうございます。

 


和室ではプラ板作りをしました。

今月も素敵な作品がたくさんできました。お兄ちゃんへのプレゼントの作品を作っている子もいましたよ。

 

 

11時からは札幌学院大学BBS会の学生さん企画のなんでもバスケットで盛り上がりました。

 

クリスマスにちなんだお題もありましたねー

 

 

その後は石川先生のギターに合わせてクリスマスソング、赤鼻のトナカイ&あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

赤鼻のトナカイでは か 抜きゲームもしましたよ。

歌詞の「か」を歌わないようにする遊びです。


「まっ  なお鼻の トナ イさんはー」

という感じで歌います。だんだん早くなってもみんな上手に歌っていましたよ。