2024.04.20 にこにこ広場 活動の様子 Part1

2024年度の活動スタートです!

少し肌寒い日でしたが、見晴台自治会館の中は子どもたちの笑顔と熱気であふれ、中には半袖になって大広間で駆け回る子どもたちもいましたよ!

4月に入学した新1年生が3名参加してくれました。他の学年でも、初めて参加してくれた子どもたちがいましたよ。

今月は子ども、スタッフ合わせて総勢60名での開催になりました。

札幌学院大学BBS会から2名の学生ボランティア、そして地域からも高校生・大学生のスタッフが参加してくれて、子どもたちと楽しいひと時を過ごしました。

【遊びの様子】

プラバン制作、バルーンアート、カプラ、アナログゲーム、モルック、フリスビー・・・。

お友達やスタッフといっぱい遊びました!

 

 

 

カラフルなバルーンアート。芸術的作品!

 

倒さないように、慎重に。

 

どこまで伸びる?カプラタワー!

 

魚釣りタイムアタック!

 

「スピードカップ」 めくったカードの絵と同じ色の順番でカップを並べ、ベルをチン!誰が一番早いかな?